top of page

セミ取りにいきました(幼児)

 毎日暑い日が続きますね(・・;)こぐま保育園でも熱中症に気を付けながら毎日を過ごしています。

 今日は幼児クラスで近くの公園にセミ取りに行きました。うるさいくらいのせみの大合唱に子ども達も大興奮!!

 ・・・しかし声は聞こえてもなかなか見つかりません!

「いたーーーー!」

という年中さんの声にみんなあつまり、年長さんが脚立を使って一生懸命手を伸ばし、やっと1匹捕まえて大喜び。4匹も捕まえて大満足の子ども達でした。セミ取りの後は・・・

思いっきりプール!!楽しみました(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page