top of page

今日のごはんはなーんだ?

みんなが楽しみにしている毎日のおひるごはん♪特に今日はみんなの人気メニュー!!

なんだかいいにおいがするぞーーーー!!

「今日のごはん何ですかー?」

「カレーだよー!!」

「やったー!!」

というわけで今日のメニューはカレーです!!こぐま保育園ではルーから手作り。バターと小麦粉を混ぜてつくります。

回転窯で具を混ぜます。お肉だけでこの量なので、結構筋力がいります。台所の先生頑張ってー!!

グツグツ…だんだんおいしそうなにおいがしてきました。

玄関を入ってすぐにだいどころがあるので、子ども達はいつでものぞきにきます。こどもたちが声をかけてくれるのが台所の先生たちもとっても嬉しいんだそうです(^^♪

無事に完成したカレーは待ちかねていた子ども達のもとへ。

幼児さんは自分でよそいます。熱いから気をつけてね!

おいしそう!こぐま保育園オリジナルの栄養ピラミッドランチョンマットにのせていただきます!ピーマンやナスがたくさん入った季節のカレーです。おとなりの菜果サラダも人気メニュー!

みんなで食べるごはんの味はサイコーーー!!おかわりもしちゃいます。

綺麗になくなりました。明日の給食はなんだろな??今から楽しみです!

こぐま保育園では食をとっても大切にしています。

食は生きる原動力。心も体も豊かにしてくれます。台所と保育室が手をつないで子ども達のために頑張っていきますので、また様子をこのブログでもお知らせしていきますね。

あしたはおしゃべりサロンの試食会。11時までは通常のサロンですので、是非ご参加くださいねーー♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page