top of page

新年あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!今年も子どもを真ん中に大人が手をつなぐというこぐま保育園の精神を大切に、保育を行っていきたいと思います。今年もよろしくおねがいします!!

そしてこのサイトも1万人の観覧を超えました。細々と続けていますが、たくさんの方に見ていただいて感謝感謝です。これからも生き生きとした子どもたちの様子を届けられるように頑張ります!

さて、今日は幼児さんの「コマ初め」でした。

こぐま保育園では毎年冬の遊びとしてコマに取り組んでいます。保護者の皆さんにも紐に名前を付けていただいたり、袋を用紙していただいたり、ご協力いただいて今日を迎えました。

まずは、こまをやるときの注意事項をみんなで考えながら確認します。

真剣に聞く子どもたち…

保育士から技の紹介があり…。イメージを膨らませます!!後ろから乳児さんが興味深げにのぞき込んでますねー(笑)

もうやりたい気持ちがいっぱいにあふれたところで・・・

さっそくコマ回しスタート!!年長さん、年中さんは去年の経験があるので回せる子も多いですが、年少さんは初めてのコマに悪戦苦闘です!

でも巻き方を年上の子からおしえてもらったりしながら・・・

がんばってます!!

技にも挑戦!!「犬の散歩」に…

「ドジョウすくい」

二階から『ごはんだよーー!!』と呼んでも『もうちょっとーー💦』熱中する子どもたち。これからの寒い時期、たくさん冬の楽しい遊びを経験していきたいです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page