top of page

年中さん 粘土教室に行ってきました!

こぐま保育園では幼児さんは異年齢保育をしていますが、同年齢での活動も大切にしています。春からは一緒に年長さんになる年中さんが粘土教室に遠足に行ってきました。

行きは路線バスを乗り継いで、帰りは電車とバスを使って帰ってきます!!

天気が心配されましたが、良い天気になって、暑いくらいでした!

手をつないで出発です!

駅の中も上手に歩いています!美術館どんなところかな??ドキドキ・・・

美術館に到着!!係の人の話を真剣に聞いています。美術館の中は静かにしなきゃいけないんだって…。どんなものがあるのかなぁ。

粘土教室がいよいよ開始です。それぞれに年度をもらって、おでこにくっつけてみたり・・・

ごはんをつくってみたり…。きのこの作り方も教えてもらいました(笑)

こちらは動物園をつくります。他にどんな動物がいるかなぁ?想像しながら作ります。

真剣な表情…

粘土教室が終わった後は待ちに待ったお弁当!!お母さん・お父さんご協力ありがとうございました!!おいしーー!!

お友達とはいポーズ!!

落ち葉を集めて遊んだり・・・お弁当の後は身体をだくさん動かして遊びました!!お世話になった県立美術館の職員の皆さん、ボランティアさん、ありがとうございました。

帰りは楽しみにしていた電車で帰ります!ちょっと緊張気味の子どもたち…

帰りのバス。楽しかったね!また行きたいね!そんな言葉が聞こえてきました。春からは年長さん。年下の子にやさしくするんだ!とはりきっています。

ちょっと暑かったけれどとっても楽しい一日でした♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page