top of page

賤機山にお散歩です!

 ぐま保育園ではお山によくお散歩に行きます。先日も地域の方と「里山づくり」を行い、お山のお掃除や植樹をさせていただきました。お山のお散歩は日々の草花の変化から四季を感じたり、でこぼこ道を歩くことで足腰が鍛えられたりといいことづくめ(^^♪この季節は暑すぎず寒すぎず、絶好のお散歩日和の毎日です。

 今日は2歳児さんと年長さんでお山に行きました。美肌湯さんからスタートし、長栄寺さんに降りていくコースです。

年長さんが2歳児さんの手を引いてお散歩スタート!

何撮ってるのー?

お山に到着!!走れーー!!

落ち葉の雨だー!!

ヤッホー!!早くおいでよーー!!

落ち葉かけ合戦スタート!!

お兄ちゃんの真似してかけちゃえーー!

休憩。はい、お菓子分けまーす、ならんでーー

こびと探してたけど今日は見つからなかった…残念!!

隠れて先生をおどかすぞーー。

バァーーーーーーーーーー!!!!

びっくりしたーーー。

まだまだ秋本番!!たくさんお散歩に行きたいです

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page