top of page

運動会 ありがとうございました!

先週末の土曜日に運動会を行いました。いい天気になり、二年ぶりに菖蒲公園で行うことが出来ました。

少し肌寒かったですが、運動会日和でした。

入場行進!年長さんがプラカードを持って、先導してくれます。この日までに練習を重ねてきただけあって、かっこいい姿を見せてくれました。

体操もかっこよく。乳児さんはちょっと雰囲気にのまれ気味💦

こぐま保育園の運動会は、子どもたちに練習をさせてきまったことをやらせる…という運動会ではなく、普段の生活の中で子どもたちが楽しんでいることをみてもらうということをテーマに行っています。

どんな子どもの姿でも受け止め、よりそっていく、できたできないではなく、そこに至るための経過を大切にしてほしいと、保護者・保育士ともに子どもを真ん中にながら進めてきました。

少しですが、運動会の様子を紹介しますね

0歳児クラス

頑張った後はお母さん・お父さんの胸の中に

1歳児

幼児 異年齢競技 つなひき

2歳児

3歳児

4才児

5才児

5歳児リレー

5才児親子競技 パンくい競争

保護者の方には、前日の積み込み、当日の朝から道具の積み下ろし、競技中の荷物の出し入れ、保護者競技への参加、片付けの手伝い、そして温かい声援と拍手…と本当に色々とご協力いただいてありがとうございました!保育園だけでは絶対にできない運動会です。みんなで温かく子どもを見ることができて、幸せだな…と改めて感じました。

終わった後、お父さんたちで保育園の避難者を入れるための屋根作りもしていただきました。

地域の方々、保護者のみなさん、そして子どもたち。みんなに支えられてできた運動会でした!ありがとうございました!!!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page