top of page

今年も後わずか・・・

今年も後わずかですね。こぐま保育園でもおもちつきや大掃除などをして1年間無事にすごせたことをみんなでお祝いする予定です。

それにしても最近は暑い日と寒い日が入れ代わり立ち代わり…!幸いなことにまだインフルエンザのお子さんや職員はいませんが、体調管理に十分注意していきたいと思います。

昨日の幼児さんのお散歩の様子です。このブログでも何度か紹介していますが、こぐま保育園では幼児さんは、3,4,5歳の異年齢で生活しています。なので帽子の色が色々。年少さん→青 年中さん→緑 年長さん→黄色です(*^_^*)

この日は近所のお山に行きました!一緒に写っているのは保育参観に来てくれたお母さんです。

お山には落ち葉がいっぱい!!

こんなことや

こんなこともできちゃうもんねーー

ちらかしてしまった落ち葉はきれいに掃いて片づけました(^^♪

岩陰に隠れて・・・

先生を驚かすぞーー!!

これは岩山のぼりをみんなで挑戦している様子。年中さんの男の子が一人だけ登り切りヒーローでした!!

いっぱい遊んでみかんを食べて、大満足で帰りました。

このブログも今年はこれで最後になるかと思います・・・。みなさん、よいお年をお過ごしくださいね(^_-)-☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page