top of page

「美容院ごっこ」「立体しずくモビール」

今日は、2つのあそび、作品を紹介します。

1つ目は「美容院ごっこ」

大きめの封筒を切って、髪の長いお人形を作ります。

それからは、こどもの出番!はさみを使い慣れてきた子が、ただ紙を切るのではなく、美容師さんになりきってお人形の髪をちょきちょきできます!アレンジして、リボンなどの飾りをつけてあげても楽しめそうですね(^▽^)

2つ目は「立体しずくモビール」

連続切りができるようになった幼児さんは自分で切って作ることができますし、

お家の方が作ってあげたら、乳児さんも揺れる様を見て楽しめますね!

てるてるぼうずの歌や雨のうたをうたいたくなってきますね~♪

ぜひ、試してみてくださいね!

(作り方PDFはホームにあります。)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page