top of page

年中さん製作活動


今日はなかよしの日です。

こぐま保育園は3歳から異年齢保育を行っています。簡単に言うと、同年齢クラスでわけているのではなく、年少さんから年長さんまでが一つのクラスにいて生活をしているんです。

異年齢での生活も大切ですが、同年齢でのかかわりももっと深めていきたい(^^)/という担任の思いがあり、週一回程度、なかよしの日として同年齢活動も行っています。

今日は年中さんの様子を見てみます(^^♪

今日の年中さんのなかよしの日は「制作活動」あさがおを作ります。

まずは保育士の話をよく聞いて・・・・

楽しみーーー♪早くやりたいなーーー

丸を書いた紙を配ります。

はさみを使って、チョキチョキ。ちゃんと左手で抑えてね。うまくできない子には保育士がついて補助しながら切りました。

どの子もとても真剣な表情・・・

こちらのグループは先にアジサイの模様を描きます。花の中に花(^^♪発想が素敵!

こちらもチョキチョキ切って…

最後に水にぬらしてにじませます!

はやくかわかないかなぁ…。

完成が楽しみです(^^♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page