top of page

もうすぐ卒園式…

21日(土)は卒園式です。今年度は20人の年長さんが小学生に送り出すことになります。春にはまだ頼りなさげだった子どもたちも、すっかりたくましい年長さんになりました。どの子も胸をはって卒園していきます。

今日は年長さんを送るうたう会でした。

実は開催自体も危ぶまれていたこの会。コロナウィルスの影響で中止も考えましたが、なんとかみんなで年長さんを送り出すことができないか考え、園庭で開催することになりました。

写真は、卒園の歌を歌う年長さんの姿です。どの子もはりきって歌っています!

異年齢で生活してきた年少さん・年中さんからも贈る言葉と歌がありました。

こぐま保育園では、卒園式で何をしたいか子どもたちと話し合います。

今年度も子どもたちとたくさん話し合い、結果自分たちの一年を振り返る劇になりました。

友達とぶつかりあいながら・笑いあいながら成長した一年を自分たちで演じ切ります!

全体の会の後に在園児から年長さんへプレゼント。みんなで作ったペン立てです。

小学校に行っても、どの子もその子らしく、のびのびと成長していけることを願っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page